人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪祭り準備中

雪祭り準備中_f0009457_19491653.jpg
雪祭り準備中_f0009457_19492910.jpg大学へ行くのにいつもは、大通りから地下鉄に乗るのですが、今日は天気がよかったので、札幌駅まで歩きました。大通公園ではちょうど雪祭りの準備が行われていたのですが、下の写真のように、雪像のすぐ脇は芝生がすっかり出ています。雪が少ないし、雨は降るし、雪像作りのスタッフの人たちは大変だろうなぁと思います。円高の影響か、例年よく見かける欧米人の観光客は見かけず、外国人観光客らしき人たちはは韓国、台湾か中国の人たちのようでした。地球は温暖化、100年に1度の大不況、いろんな所に影響が出るもんですね。それでも、何とかなるもんだ(^^)
by vrombir | 2009-01-30 19:58 | 札幌SAPPoRo

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir