人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉牡丹

葉牡丹_f0009457_13231610.jpg
葉牡丹_f0009457_13234083.jpgお正月に飾っていたお花の生き残りの葉牡丹です。菊たちもかなり生きながらえ、先週1種類づつ徐々に処分し、他の花はそれぞれに合った器に分割して入れ替えました。葉牡丹はそこからまたちょっと元気を取り戻した様です。器に移す前までは外側の葉からポトリポトリと順番に花びらと言うか葉を日に1枚づつはかなげに散らせていたのですが、今日ふと気づくと、フレッシュな色になりそこにたたずんでいました。そして、形が以前とは違っています。どんどん上に伸びているのです。。。枯れてしまった葉を次々に脱ぎ捨てて新しい自分をどんどん作り上げているんですね。そうそう、カーネーションも1輪生き残りがいて、1輪挿に可愛らしく鎮座しています。自分の運命を受け入れて、文句も言わず(笑)強かさに生きる植物たちの様に敬服してしまいます。
by vrombir | 2009-02-01 13:37 | お花flowers

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir