人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいんや 〜しゃべるのは気持ちいい〜

わいんや 〜しゃべるのは気持ちいい〜_f0009457_2326363.jpg
携帯で撮った写真で、しかも、店内がかなり暗かったので、写真が汚いです。。。でも、お友達と訪れたこのお店、なかなかおいしかったです。写真右はエゾシカ肉のテリーヌ、左はアンコウと春野菜の前菜。エゾシカも狼がいなくなったことで今は繁殖し過ぎで問題になっていますが、こんなにおいしく頂けるなら、狼の代わりに私たちが食べちゃいましょう(野蛮かしら?)。他のものに例えるなら臭味の無い口当たりは柔らかな上品・高級コーンビーフのようでした。サクッとした百合根の付け合わせにテリーヌの中に混ぜ込まれた松の実もさっぱりとしてコクの有る名傍役でした。春野菜とアンコウの前菜も春野菜たちの食感がアルデンテ?で野菜それ自体の甘みがシャキッとした食感とともに心地よく口に広がりました。お店を出る時には、シェフが自らご挨拶に出て来てくれました。スタッフもとても親切で、心地の良いお店でした。「スニーカーで楽しめるフレンチ」というカジュアルを売りにするこのレストランは、気さくで気楽、リーズナブルとなかなかうれしいお店です。
水曜日は、アカデミック英語キャンプの打ち上げで、私たちリーダーはおごってもらえました!ここの焼き肉(焼き肉レストラン「プライム」アスティ45店)、おいしかったです♪あんなに分厚い牛タンは初めて見ました。S田さんの旦那様おすすめだそうで、お見立てはさすがです。Pさん、S田さん、ごちそうさまでした(^^)
友人との楽しいおしゃべりとおいしい食べ物って言う組み合わせは、わたしにとってとっても幸せです!今日も工学部に勤務していた頃の研究室の女子学生さんたちがもうすぐ卒業しちゃうってことで、ランチとお茶をのんびり2時間以上も楽しんじゃいました(「チャイナティー・ハウス茶語」大丸店)。もちろん、悩み事もちょっと話すと少し気が楽になるし、愚痴を聞いてあげると自己効力感が芽生えるし、人に話すことでいろんなものの見方も学べるし。今週は女性同士ののんびりおしゃべりが2度も有ったので、なんだか良い気分で週末を迎えました。メールとか電話とかコミュニケーションの手段は多様になったけど、やっぱり直に会って話すのが1番楽しいなぁとしみじみ思ってしまいます。

わいんや 〜しゃべるのは気持ちいい〜_f0009457_2355548.jpgわいんや
札幌市中央区北1条西2丁目
りんどうビル(1Fローソン)3F
tel. 011-598-1111
17:00〜24:00
休:日曜日・祝日
by vrombir | 2009-02-27 23:54 | 味な店restaurant etc.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir