人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震だ

携帯に仕事のスケジュールを入力していたら、座布団越しに縦揺れの震動が伝わってきて、それが2秒くらい続いた後、横揺れがやって来ました。縦揺れまで感じる地震は久しぶりです。縦揺れを感じると言うことは震源が近いと言うことなのか?!とNHKをつけると、震源は浦河でした。札幌の震度は4。P波S波、走時曲線・・・なつかしい。それがやりたくて、大学はあの学部を選んだはずなのに、全然違う研究室に行っちゃったんだよなぁ。今日の地震どころじゃなく、自分のブレは震度8かな?なんて、ちょっと苦笑してしまいました(^^)

>>震度階(気象庁)
by vrombir | 2009-02-28 10:38 | 日記diary

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir