人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北キャン

北キャン_f0009457_2241364.jpg
北キャン_f0009457_22414864.jpg私が選択した脳科学の実習は2つとも北キャンパスでありました。北キャンパスは開発の途中で、真新しい建造物は大学と言うよりはどこかの大企業みたいです!ここの食堂「ポプラ」はできたばかりで、学食とは思えないほど内装がこじゃれていてきれいです。サラリーマンNEOの「世界の社食から」で紹介されても遜色ないかも。食堂の写真撮るのを忘れてしまったので、また今度。でも、場所が遠いので、今度来るのはチャリが使える春かな(^^)構内循環バスって手も有りますけど。。。
写真は創成科学研究棟で、向いには分子イメージングの実習に行った次世代ポストゲノム棟があります。いかにも最先端です!と主張せんばかりのネーミングですね;;;
北大は札幌駅北口近くの北8条から北24条までの広大なキャンパスが有り、まだまだ行ったことが無い場所がたくさん有ります。私の普段いる研究室は北17条で、講義を受けに行く文学部のある棟は北10条と結構な大移動。運動不足はここでなんとか解消されている・・・ことを祈ります;;;
by vrombir | 2009-02-25 22:29 | 北大Hokkaido univ.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir