人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲子園が始まった

甲子園が始まった_f0009457_10181096.jpg
甲子園が始まった_f0009457_10182588.jpg
春の甲子園始まりましたね!石川凌クンもそうだけど、この選手宣誓をやったキャプテンも宣誓後のインタビューでのコメントがしっかりしていました。スポーツって人間を強くすると思います。責任感とかプレッシャーを引き受けることによって人は成長するんでしょうねぇ。そういう意味でスポーツを若いうちから経験するってことは、仕事の厳しさを乗り越える精神の鍛錬・準備につながると思います。スポーツに限らず逆境、すなわちプレッシャーなどは人を鍛えます。昨年の3月までのぬるま湯生活を抜けて、私も今は鍛錬の時代に入っています。きっとこの厳しさを乗り越えられたら、さなぎから蝶に成れるのかしら?と夢見てがんばります(^^)
雪も溶けて来たし、私もそろそろジョギング復活しようかな。26日で通学用の定期券が切れるので、その辺りからまたチャリ通に戻る予定です。春分の日も過ぎたし、いよいよ春!雪解け後の北海道の春は本当にワクワクします。研究室の建物にある中庭にはふきのとうを芽を出しました。そこここに春が聞こえるし、見え隠れしていて、その痕跡を見つけるたびに心が躍ります。北大構内はこういう自然を楽しむのに格好です!これからまた楽しい季節です。

さて、鵡川高校、どこまで勝ち進めるでしょうか?がんばれ〜。
昨日もWBCで日本が勝ったそうです。仕事中に司会者の方がそうお客様に報告していました。世の中は今、野球一色なんですね。イチロウが不調らしいですが、復活して起爆剤となって欲しいものです。

今年の入場行進曲はGReeNの「きせき」ですね。結婚式の披露宴でよくかかるので、なじみ深いです(^^)
by vrombir | 2009-03-21 10:32 | 日記diary

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir