至福のベランダ晩酌

f0009457_22123625.jpg
久々にお天気のよい暖かい1日でした。今日は昼からの仕事で、6時過ぎに終わり、帰り道はまだ明るかったので、ビールを飲んじゃおうっと張り切って家路を急ぎました。大急ぎで晩酌の買い出しをして、準備をして、なんだかんだで、7時半近くになってしまいましたが、まだまだうす青い空を仰ぎながらベランダでの晩酌を楽しめました。夏はこれに限るなぁ、ぷは〜っ。夕風がそよそよと心地よく、ほろ酔いの頬をなでていきます。至福。土曜日、日曜日とハードに仕事した後のビールは格別に充実感があります!おやじかな?私・・・。お部屋に久しぶりにお花も飾っちゃいました♪汗して働くって大事だなぁ、キューッと緊張しているからこそのこの爽快感です。これからも大事に仕事して行くようにしよう!来週もハードだ、がんばるぞ〜、プシュ。
[PR]
Commented by 悲志 at 2009-07-13 08:32 x
札幌の夕暮れ時に飲むビールの味は格別ですよね。
ちょっと火照った身体をさわやかな風が程よく冷やしてくれて…
内地の、それも都会のビルの屋上ビヤーガーデンでは、
蒸し暑い空気が身体にまとわりついて、ビールは汗になって
流れ落ちるばかり…
札幌の夕暮れ時の風に吹かれて飲むビールは最高です。
想像しただけでのどが渇いてきた。
Commented by vrombir at 2009-07-13 09:39
本当に札幌はさわやかですよね。
日中カンカン照りの熱い日でも、木陰に入るだけで、
信じられないくらい涼やかになります。
東京に住んでいた頃は日陰も暑くてびっくりしました。
札幌は雪以外の点では過ごしやすい所ですね。
Commented by まる at 2009-07-14 23:05 x
ベランダ晩酌、良いですね〜☆
風に当たりながら過ごす時間はやはり気持ちいい!
緊張があるからこその解放感☆
そのバランスは大事ですね。
ビールはあまり飲まないけれど、美味しそうに感じました☆
Commented by vrombir at 2009-07-14 23:21
北海道の短い夏を感じる瞬間って、幸せですよね。
まるさんはビールは飲まないのですね?
外でコーヒー飲んだり、おにぎり食べたりするのでも、
楽しい気分になりますよね♪
by vrombir | 2009-07-12 22:25 | 日記diary | Comments(4)

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir