人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら札幌の冬夜景

今日の札幌は雨降りで、雪が一気にまた溶け進みました。そんな折、ゆく冬を歓送するごとく携帯に残っていた冬の写真を紹介します。
さよなら札幌の冬夜景_f0009457_23393863.jpgこれは北大の女子トイレからの風景を携帯で撮影した1月31日の写真。細い三日月が印象的で、空のきれいさが冬特有の澄んだ空気を感じる風景でした。携帯のカメラ性能が低く、爪切りで切り落とした爪のかけらのような月をお見せできないのが残念です。

さよなら札幌の冬夜景_f0009457_23421914.jpgこれは2月16日、西屯田通り南10条辺りにある「やよい市場」の夜の風景。小さい頃から古びていたけど、いよいよ記念物入りしそうな建物になってきました。端の店の壁にアールがついているのが斬新です。きちんとまだ営業しているお店もあるようです。今度買い物してみようか!

さよなら札幌の冬夜景_f0009457_2346242.jpg3月の1,2週目は送別会やら懇親会でJRタワーホテル日航の36Fに2度も行ってしまいました。料理、おいしかったです。何より札幌の夜景はかなりきれいです。客室はどうなんだろうなぁ。ロビーなんかは素敵ですよ。ゆったりとした待合いソファがあり、そこで読書している女性はとても絵になっていました。もちろん、世界の三国のレストランもあるし、女性客には人気がありそうです!

JRタワーホテル日航
by vrombir | 2006-03-11 23:51 | 札幌SAPPoRo

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir