人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の森ステージ

光の森ステージ_f0009457_2163147.jpg
光の森ステージ_f0009457_2133149.jpg用事のある先に向う途中、中島公園の日本庭園で出くわした雅楽の野外コンサート。用事があるから駆け足で通り抜けましたが、なんともゆったりとした時間が穏やかに流れているようで、いい企画だなぁと思いました。10/2〜4に開催されたイベントのようで札幌青年会議所が運営していたんですね(http://www.sapporo-jc.or.jp/lightup.html)。コンサート以外にもフォトコンテストがあったり、豊平館がアートで飾ったりという催しがあったみたいです。もっと早く知っていたら、時間を調整して、写真撮りに行けば良かったなぁ。
夏も「SAPPORO CITY JAZZ」が数週間にわたって開催され、大通公園、芸術の森を始め、市街地のいくつかのホテルやビアガーデン等で、夏の夜をJazzで楽しむイベントがありましたが、気づいた時にはもう時期的に終わりかけで、行われている会場も限られていたので、結局行かずじまいでした。大体、私の友人にJazzを好きな人っていたっけ?来年はこういうイベントもチェックしてみましょう(^^)よく見るとこのイベント、夏だけじゃなく、春、秋とスリー・シーズンやってるんですね。
by vrombir | 2009-10-03 21:05 | 札幌SAPPoRo

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir