人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きどらないフレンチレストラン「MARU:NI」

きどらないフレンチレストラン「MARU:NI」_f0009457_13564756.jpg
11月の終わり頃に秘書仲間のお食事会がありました。いつも企画してくださる方のお店のセレクトは素敵なんですが、今回も素敵でした。特に今回はM木さんの行きつけのお店でもあり、彼女が予約してくれました。その時に、彼女が過去に頂いておいしいと思ったラタトゥユを取り入れてくれるようオーダーしてくれたり、コースのスープをポタージュに換えてくれたり、オリジナルなコースになりました。これがまた、大正解でポタージュもラタトゥユも本当においしかったです。ベースはAコースで3500円なのですが、それでも結構なボリュームがあり、コストパフォーマンスは結構良いように思います。別に誕生日祝いのための食事会ではなかったのだけど、私の誕生日はこの日の2日前で、M木さんの誕生日は2日後というお話をしていたら、それを聞きつけたスタッフの方が素敵な計らいをしてくださいました。デザートの登場前に突然、明かりが暗くなって、どうしたのかな?と思ったら、写真のように2人のデザートにはキャンドルがつけられて運ばれて来たのです!気配りでも好評のこのお店、お店の雰囲気も民家を改造した暖かな温もりを残す内装は、心から暖かくなれる素敵なお店です。
きどらないフレンチレストラン「MARU:NI」_f0009457_1463883.jpg
写真はオードブルとメインのラム肉。ラム肉の隣にあるのが特注のラタトゥユを茄子で巻き上げたもの、絶品です。ラムも特有の獣臭さがほとんど無く旨味だけがよく残る柔らかい食感についつい目尻が下がりました。オードブルはこれは魚料理の間違いでは?と思う程のボリューム感で、これはかなり得した気分になりました!普段着で行ける気楽なフレンチ、気の置けない女友達と楽しいおしゃべりをするのには最適ですね。

ワインショップ&レストランMARU:NI
札幌市中央区南5条西24丁目3-16 Tel : (011)530-0202
休 : 火曜日
Lunch : 11:30〜14:00 (L.O.)※水曜日Lunch定休
Dinner : 18:00〜23:00 (L.O.)※日・祝は22:00 (L.O.)
Wine Shop : 11:30〜20:00

MARUYAMAの展開店舗です。イタリアンのMATU:RÖもおいしいらしいです。
by vrombir | 2009-11-27 22:55 | 味な店restaurant etc.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir