人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mangez ce soir, chez moi!

Mangez ce soir, chez moi!_f0009457_11142075.jpg
みんな、悪天候の中、ようこそいらっしゃいました!
でも、ある意味、鍋日和でもありましたよね(^-^)
日程と場所、鍋、と言うこと以外ほとんど決めずに集まったけど、それぞれアイディアいっぱいの素敵な美食・美酒を持ち寄ってくれて、とっても楽しかったです!さすがにフランス語を習っているだけあって、みんな個性的だなぁ〜。私が薄く見えます(^^)v
soyokoちゃんも買い出しからいろいろ手伝ってくれてありがとう!すっごく助かりました。それに鍋を始めてからは、ほとんどみんなが働いてくれちゃったから、主のくせに何もせず・・・みなさんどうもありがとうございました。
Mangez ce soir, chez moi!_f0009457_11331432.jpgkyokoさんの心理テストとか、雰囲気出ていて良かったですよね。@kkoちゃんとは紫、馬系の仲間のようだったねぇ(^^)
また、是非是非みんなで持ち寄りパーティーやりましょう!
私が今日用意したメニューは、
・安直鍋(ほうれん草と豚肉の鍋):aimiちゃんにはんぺん気に入ってもらって良かった!
・ゴーヤちゃんぷるー:わしたショップに売ってるミックススパイスが決め手。
・トマト、モッツァレラ、シソのサラダ:バジルがスーパーになかったので、シソにしてしまった(^^;あの美しい盛りつけはsoyokoちゃんがやってくれました!mayaちゃん、バルサミコはどうだった?
最後にaimiちゃんが持ってきてくれた野菜の酢漬けを出すの忘れちゃった!ごめんね〜。今度のフランス語の時に持っていこうか?みんなで授業中に食べるってのはどう?
もし良かったら、みんなが持ち寄ってくれたもの、どこで買ってきたか、コメントで教えてくれると嬉しいです☆
しかし、飲んだね〜〜〜!資源ゴミ出す日が恥ずかしい〜、あの大量な瓶・・・
いや、昨日はまだみんなウォーミングアップぐらいだった気がします(^^;
by vrombir | 2006-03-21 11:38 | お花flowers

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir