人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌湖付近のふきのとう

札幌湖付近のふきのとう_f0009457_22383037.jpg
月曜日のツーリングの時、興奮して撮影したふきのとうたち。この写真を撮っている間、ずっとNHKの「さわやか自然百景」のテーマ曲が流れていました。しかし、よくこんな流れの激しいところにわざわざ生えたもんだよなぁ。あるものは首まで浸かって、溺れてるように咲いていたりして。とは言いつつも、春先に急に増水して、ついこの間までは、こんな状況、全く彼らには想像もつかなかったのかもしれませんね。
札幌湖付近のふきのとう_f0009457_22395172.jpg
流れがまだあまり激しくない水際には群生しています。なんだか大勢で浜辺に駆け出すみたいに見えて可愛らしかったです。
札幌湖付近のふきのとう_f0009457_2244387.jpg

by vrombir | 2010-05-17 11:40 | 旅して〜travel

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir