人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶専門店 ディコヤ

紅茶専門店 ディコヤ_f0009457_1835502.jpg
土曜日、江別のスタジオに用事があったので、そこへ行く途中、友人が力を込めておすすめしていた紅茶専門店のディコヤさんに行ってきました。外観は地味で目立たないのですが、店内はダークな木の家具で統一され、コージーな感じです。紅茶も壁一面の棚に様々なものが陳列され、物色するのも楽しそうでした。紅茶や絵本等ヨーロッパ気分をたっぷり楽しめるアイテムも席まで持っていて読むのが自由なので、待ち時間や一人で行った時には紅茶の好いお供になります。写真はワッフルセット(1000円)で、ワッフルや紅茶はいくつかの種類から選べるのですが、私はその友人がお勧めしていたティーシロップを存分にかけて頂くタイプのものと、紅茶はインディアンミルクティーを選びました。ティーシロップは大胆にドバッとかけて、ワッフルがヒタヒタになるようにして食べるのがお勧めのようですよ。紅茶はポットで来るので、裕に3杯は飲めるので、香り豊かに丁寧に入った紅茶が存分に楽しめます。お店を経営するご夫婦もやさしそうでとても感じが好く、スロータイムを過ごすのにお勧めのお店です。そのオーナー奥様から聞いた話ですが、紅茶の消費量世界一はイギリスではなく、アイルランドなのだそうです!そんな紅茶王国アイルランドに私はいたのだぁ、とまた新たな気持ちで思い出を反芻することができました。

またまた携帯で撮った写真で、あんまり素敵に撮れてなくてごめんなさい。

紅茶専門店 ディコヤ
札幌市東区北33条東14丁目4-8(札幌新道沿い 東徳洲会病院様となり)
tel. 011-743-4643, fax. 011-827-8808
営業時間:AM10:30~PM8:00
休:火曜日
※店内は、完全禁煙

>>ディコヤのマスターのブログ
by vrombir | 2010-06-07 18:55 | 味な店restaurant etc.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir