人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が好きになった♪

トトが我が家に来たお陰で猫が身近になりました。これまでは野良猫と少しコンタクトするぐらいで、最大コンタクトは東京のアパートでベランダに来るノラに餌をやっているうちに、家のベランダで出産して、しばらくそこで子育てさせてたことかなぁ。でも、今みたいに家の中でいつも一緒だと関係はもっと濃密。朝、起床時間の7時を過ぎて寝室のドアを開けてあげると、待ってましたとばかりに「ニャ〜」と言って喜んで入って来て、しばらくベッドの上をぐるぐる歩き回った後、私の顔に顔を寄せて丸くなって寝ています。時々髪などなでてくれたりして。こりゃもう彼氏だな(笑)。でも、トトにとっては姉さん猫か母さん猫なのかもしれないですね。
嫌なことや悲しいことがあった日でも、家に帰ってトトと遊ぶと、遊ぶことに対する真剣なまなざしと、夢中になり過ぎて壁に激突したり、のけぞって転んだりする間抜けさを見て、思わず笑えてきます。トトしゃべったりはしないけど、いつもあっけらかんとしているマイペースな様子はずいぶんと私を助けてくれているなぁ(^^)そういえば、今朝はトトに「フミヨ〜」と名前を呼ばれたように聞こえて、びっくりしてベッドから上半身起こして振り返っちゃいました。猫ってフニャフニャ言ってる時があるから、なんかそんな風に聞こえることがありますね。
そんなこんなで、どんどん猫が好きになっている私ですが、Youtubeで見つけたかわいい猫の動画を貼付けちゃいます。これを見てると、動画も撮りたくなりますね!でも、家はこんなにキレイじゃないからなぁ(^^;


>>メインクーンの紹介動画はこちら(英語だけど・・・)


by vrombir | 2010-10-02 11:30 | こだわり系favorite

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir