人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白黒もいいね

白黒もいいね_f0009457_11371114.jpg
EOSのピクチャースタイルをいろいろ試す。モノクロ、いいね、これ。白黒にした瞬間からなんか、同じ写真でも急に写真のにおいが変わる感じがする。
このトトの表情もカラーよりもより内面的な優しさが浮き彫りになる気がする。カラーと言う情報が削られた分、人間の創造力がその失われた情報を違うもの(視覚情報以外の)で補うのかもしれないなぁなんて思う。だから、その分白黒写真は見る側にとってより自由なんだろう。そしてある意味では、より直接心に語りかける可能性を秘めている気がする。
by vrombir | 2011-07-03 11:38 | 家の相棒mon copins

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir