人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録:座右の銘

座右の銘、忘れそうになってました!
忘れないように、ブログに書き留めます。これは数年前、ABBAのメンバーがTV番組のインタビューで言っていた彼らの座右の銘ですが、とっても気に入ったので、「私もこれ頂き!」とばかりに、秘書時代は机の前にポストイットにこの言葉を書いて貼っておきました。退職とともにポストイットも捨て去られ、近年その言葉を忘れかけていました。日々のオブリゲーションに追われていると簡単に損なわれそうなことですね。
今、フランスのフローリストの・・・名前忘れちゃいました;;;その方の人参をブランチ風にアレンジした作品を見てひょっこり思い出しました。思い出して良かったです!ドイツ行ってクリエイティブマインドの重要性を思い出させてもらったり、今の自分を打破するためのヒントを周りから得ているような気がします。ヒントをどう活かすかは自分次第、ピンチはチャンスってね (^^)b 。

"THINK OUT OF BOX"   (既成概念にとらわれない)

備忘録:座右の銘_f0009457_9535338.jpgABBAの写真は"http://tehparadox.com/forum/f84/abba-mtv-ktv-collection-519166/"より


あ、この言葉、ABBAじゃなくてマンハッタントランスファーが言っていたかもしれません!すみません。

備忘録:座右の銘_f0009457_2115319.jpg写真はBLUE NOTEのHPより(http://www.bluenote.co.jp/jp/sp/239.html)

うわ〜、今年の春も来たのかな?延期となっているけど。。。彼らの音楽、青山のブルーノートで生で聞いてみたいですねぇ。ここへは私がまだ20代初め頃、1度だけ行ったことがありますが、すごく素敵な雰囲気で音を興じることができたのを覚えています。ただ、完全入れ替え制で余韻に浸る暇がなかったのが残念でしたが。今も変わらないのでしょうか?でも、それはそれで、また青山とかそこから近い六本木だの広尾だのおしゃれなバーにでも河岸を換えて、余韻に浸るってのもいいですよね。あ、ちょっと夢を見てしまいました;

話は戻りますが、座右の銘を思い出させてくれたそのフローリストが言っていた締めの言葉、フランス語を聞き取れたのがとっても嬉しかったので、書いておきます。そして、私はこの彼女の言葉に賛同します。
" La vie avec les fleurs est heurere" 
(花に囲まれた暮らしは素敵よ)
by vrombir | 2011-07-13 09:54 | こだわり系favorite

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir