人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超かんたんな鶏肉料理

パッとできるもの・・・と考えながら、冷蔵庫の野菜室で早く使ってしまいたい野菜たちを眺めながら思いついた料理。意外と美味しかったです。ということで備忘録を。
超かんたんな鶏肉料理_f0009457_9373069.jpg

タマネギ 1/4
パプリカ 1/2
椎茸 2個
鶏もも肉 1/2枚

1.野菜を粗くみじん切りにする。
2.鶏肉の両面にハーブ入の塩を振りかける。
3.耐熱ボウルに1と2を入れる。
4.3の上からエクストラバージンオイルをたらりと振りかける(小さじ2杯ぐらい)
5.4を電子レンジに入れて600Wの電子レンジで10分にセットする
6.途中2回ぐらいかき混ぜてまんべんなく熱が行き渡るようにする

野菜って良いだし出るんですよね、と最近富みに感じます。
by vrombir | 2011-08-26 09:45 | お家でごはんcook

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir