人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知人のfacebookからみつけた脳のイラスト

知人のfacebookからみつけた脳のイラスト_f0009457_2056022.jpg
知人のfacebookをたどってみつけたイラストです。とてもキレイでsensualなので、引っ張ってみました。メルセデスベンツの広告なんですね。イラストは Linda Meyer Browning(browing アートスタジオ)さんという女性の作家さん。
こんな風にはじけるような絵が描けるようになりたいなぁ。

月曜日はカラーセラピーを体験してきます。どうなることやら。夢への道のり、遅々としつつも1歩づつ近づければと思います。

脳科学が進んだ今、こんなにはっきりと、脳の右半球と左半球できっぱりと機能が分かれているわけではないことも分かって来ているんですが、一般的には、まだこのイラストのようなイメージは強いですよね。脳って本当に面白いですよね。

上の作家さんの名前に、彼女のスタジオのHPへリンクしてあるので、そこから彼女のfacebookも見られますよ。そこからこの画像は引用しています。
by vrombir | 2011-10-22 20:59 | こだわり系favorite

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir