人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西出張での自分へのお土産

8月5〜7日の京都出張は、移動、仕事、移動で、帰る日の朝、二条城まで朝ランした以外は観光無しでした。仕方ないよね、仕事しに行ったんですから(笑)
関西出張での自分へのお土産_f0009457_13525668.jpg


さて、そんな自分にもお土産を買いました。空港へのリムジンバス乗り場へいく途中にみつけた関西のカップメン2種類。寿がきやもニュータッチも札幌ではあまり置いてないけど、結構好きなメーカーです。
関西出張での自分へのお土産_f0009457_13553898.jpg

「東大阪発 高井田系中華そば」(ニュータッチ)
これは、ツルツルとした麺もさることながら、スープが結構私好みでした。ザ・醤油!という感じです。つまり醤油そのままの味がかなり尊重されていて、あとはだしの旨味というシンプルないさぎのよいあっさり味です。このあっさり感、醤油を愛する私としてはかなり好みです。こってり系の凝った味付けが好きな人には不向きです。だしは鶏ガラと昆布だそうです。

関西出張での自分へのお土産_f0009457_1423734.jpg

「奈良天理 醤油ラーメン」(寿がきや)
これもなかなか。こちらもメンの食感はつるりと優秀。ニンニクがかなり強烈に利いてますが、食べて行くうちに全く気にならなくなるのが不思議です。白菜が結構甘味を利かせていておいしいです。どちらも美味しかったです。私の目に狂いはない(笑)
by vrombir | 2013-08-08 13:22 | 旅して〜travel

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir