今年の冬は雪山三昧

今年の冬は、3ヶ月間まったく撮影の仕事が無く、平日の大学の仕事のありがたみをひしひしと感じるのでした。やりたいことを貫くということは、いろいろと困難もありますね(^^)
な〜んて、暗い日々のように聞こえますが、実は土日の仕事が無いのが幸いして、雪山三昧でした!

詳しくは、遊び仲間のリーダーがまとめた映像をどうぞ。
最近時間の使い方が非常に悪く、なかなかブログを更新できずにすみません。


・ラーツー1:滝野
私が初めて参加したラーツー。打ち合わせは年末のリーダー宅で、このメンバーでの忘年会から。リーダーたちはもっと前からプランを練っていたらしいが。。。
http://www.youtube.com/watch?v=HHfhQdFBJek&feature=c4-overview-vl&list=PLgwEWUwbP0DKLsniova0LFuRKXk4d2_Ew

・この間、他の3人はニセコのサヒナにキャンプに行っています。私も行きたかったけど、都合が合わなかったぁ(><)

・ラーツー2:円山
着脱式のスパイクをシューズに取り付けて登山。上りはいいけど、下りは結構滑るので、アイゼンの方が良い感じでした。
http://www.youtube.com/watch?v=UvBYsHHDOSg&list=PLgwEWUwbP0DKLsniova0LFuRKXk4d2_Ew

・ラーツー3:滝野
これは動画なしですね。
歩くスキー、チューブ遊びにスノーシューと丸1日たっぷり遊びました。
でも、歩くスキーレンタル800円、チューブ無料、スノーシュー無料。あとは駐車場料金が400円。
なんて素敵な施設でしょう。
ここで、スノーシューの感触を確かめ、みんな買いました。私もリーダーに教えてもらった安いお店で、5000円位のものを買いました。

・漁岳の途中まで登山
これがスノーシューデビュー。快適。特に急な下りの新雪は、雲の上を歩いているようで、超気持ちよかったぁ〜。もう、ここで冬山の虜になったかも。
iちゃんの持ってきたスノーチューブは途中、気圧の関係で一部破裂してしまったけど、それでも全然面白かったなぁ。
ここからニューメンバーが一人加わりました。あだ名はまだみんなで思案中。
http://www.youtube.com/watch?v=WhHZEwb_o-k&list=UUhm-NAnHq1nXoPqgPjfuIvg&feature=c4-overview

・紋別岳山頂にてシート滑り
中腹での支笏湖の美しさは忘れられないほど。大分雪が春らしくなり、ざらめ状の箇所もちらほら。
http://www.youtube.com/watch?v=8Z89vbRGsY4&list=UUhm-NAnHq1nXoPqgPjfuIvg

あと1回行けるかどうかかなぁ?

昨シーズンは雪上ランニング、今シーズンは雪山登山と、やっと北海道の冬を満喫できました。土日の仕事が減ったのは残念だけど。。。本当に楽しかった!!です。
[PR]
by vrombir | 2014-03-06 21:00 | 日記diary

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir