人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月は別れの季節

3月は別れの季節_f0009457_2228937.jpg20日に研究室の学生と秘書さん達の合コンをコーディネートしました。でも、卒業式のわずか3日前だったから、M2は最初からあきらめムードだったみたい・・・ごめんなさい、遅い時期の設定で。でも、私的にはかなり楽しかったです!ちょっとお見合いおばさん気分?2次会のカラオケは女の子はほとんど帰ってしまったけど、私はしっかり行ってしまいました、というか私がカラオケに行きたいと叫んでしまいました「(^^;
このカラオケ店への移動中に一人の秘書さんが、だれかに「●○さん(わたしのこと)ってみんなのお姉さんみたいな感じなの?」と尋ねたら「学生〜」と答えたらしいです。むむ、これは大人としての自覚が足りなかったかも!でも、そう言うキャラだから急には直せないです。ま、長い目でね。
それから、卒業式後の飲み会でも学生に感動的な言葉を言われました!この言葉は一生胸に抱いて生きていたいです!(^^)!「いつも笑顔の人の周りには幸せが集まってくると思うんですよ。だから●○さん(わたしのこと)はずっと幸せだと思うんですよ」ってね(TT)
だからこれからも笑顔を絶やさずに行こうっと!なんだか学生の方が大人じゃん。
この日だけじゃなく、コレまでのいろんな飲み会で、楽しく遊んでくれた優しい子達も23日の卒業式を終え、順々に旅立っていっています。
みんな、楽しい時間をありがとう〜(^^)
人との別れの場面では1つ1つの出会いの素敵さを改めて感じます。
はて、M1やB4はこれからも学校に残るけど、お好みの秘書さんは見つけただろうか?(*^^*)
by vrombir | 2007-03-27 22:44 | 北大Hokkaido univ.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir