人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自浄時間

自浄時間_f0009457_22194286.jpg
今日は金曜日の夜。家に一人いそいそと帰ってきました。この日曜日は仕事が入ったので、金曜の夜から土曜日いっぱいまでが私の休暇。特に今日は飲み会の予定がないので、ひとりで家で飲むことにしました。「一人で家で飲む」という言葉にはもの悲しさがるかもしれないけど、わたしにはそうでもないのです。自浄作業の一端みたいです。割と幸せだったりします。もちろん頻繁だともの悲しさがあるかも・・・・(恐)
一人の時間は、いろいろバタバタと忙しく流されている自分をそこから切り離して、自分を取り戻しているのかな?。。。よくわかりませんが、私には時々一人の時間が必要なようです。だから、今まで結婚できないでいるのかも知れませんね。でも、一人になるだけで良いなら、お酒を飲む必要はないけど、「お酒を飲む」(もちろん自分がそれに合うおいしい?ものを用意して)というのが、「ハレ」と「ケ」を分けている、メリハリになって、ただの晩ご飯よりも少しワクワクします(^^)今日は鰯のパスタが旨かった!!!
by vrombir | 2007-04-13 22:42 | 日記diary

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir