住宅街のイタメシ屋「タベルナ・ラ・ピアッツァ」

f0009457_21405533.jpg
4月の終わりに開催した中学校・高校の同期会の打ち上げをようやく昨日行いました。直後にできたら良かったのだけど、残務があったり、皆それぞれに忙しかったりで、こんな時期までずれ込んでしまいました。頑張った私たちをねぎらうのにふさわしいお店として選んだのはイタリアンレストラン「タベルナ・ラ・ピアッツァ」です。住宅街にひっそりと平屋の可愛いお家があるといったシチュエーションです。頼んだ料理はどれもおいしく、新しく料理が運ばれる度に「お〜いし〜」の連発でした。ちなみに、昨日頂いたのは、牛肉のカルパッチョ、アサリのワイン蒸し、魚介のサラダ、手長エビのトマトクリームパスタ、夏野菜のリゾット、ピッツァ・マルゲリータ、鴨のロースト、ジェラート、ティラミス、カタラーナ。私の1番のお気に入りだったのは、夏野菜のリゾット、あのライスと麦のアルデンテのプリッとした歯ごたえが最高に良かったです。また、チーズと夏野菜の相性もばっちり!このレストラン、私たちにとってはご近所だけど、一般的には住宅街にあるから来づらい場所ではありますが、ご足労頂く価値はあります!店員さんも気さくで話しやすく、カジュアルなのに料理はしっかりおいしい、空間もアンティークで落ち着きます。トスカーナ州、エミリアロマーニャ州の姉妹店とともに一貫してカジュアルな雰囲気は、このお店の売りの1つのようです。パーティーメニューも料理3000円+2000円飲み放題、なんていうのもあるらしく、その日は大口の団体さんも入っていました。帰りはカロリー消費のため歩いて帰りましたが、やっぱり、ダイエットで落とした分、半分戻ってました(^^)

イタリアンレストラン「タベルナ・ラ・ピアッツァ」
札幌市中央区南23条西11丁目1-35
TEL (011) 563-7717
[PR]
by vrombir | 2007-06-06 21:59 | 味な店restaurant etc.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir