人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な結婚式

素敵な結婚式_f0009457_2334597.jpg
今日は職場の研究員さんの結婚式がありました。素敵なシチュエーションにご本人達の演奏などなどとっても素敵な結婚式で、こちらまで幸せな気分になりました。一応カメラを持っていったけど、あまり写真は撮りませんでした。なんだか素敵な空気を私が走り回ることでかき乱しそうで(^^;
そして、この結婚式に出席するのは、指折り数えて楽しみにしていました。それは、新郎さんから「料理はおいしいですよ」との自信満々の触れ込みがあったからです。それにお二人がお客さんのことを考えて、リアレンジしてくれたとか。上の写真のアミューズ3種は、赤ピーマンのムース(Mousse de Poivron Rouge)が手前、ヨーロッパへダイとグレープフルーツ(Daurade et Pamplemousse)、トウモロコシ−トウモロコシ(Mais-Mais)と並んでいます。3つともおいしく、特に、トウモロコシ−トウモロコシが気に入りました。カリカリしたナッチョスのようなもので、これまたトウモロコシのムースがサンドしてあり、口の中でコーンの香りがふんわり広がりました。以下お料理をざっと掲載。
素敵な結婚式_f0009457_0172597.jpg活オマールエビのサラダ(Salade de Homard)小さな空豆とマンゴー添え(Fevettes et Mangue)白いトマトのソーダと共に(Soda a la Tomate Blanche)
素敵な結婚式_f0009457_0185976.jpgスズキのロースト ほうれん草のブーケ添え シャンパンとキャビアのソース(Bar Roti et Bouquet d'Epinard Sauce Champagne au Caviar)
素敵な結婚式_f0009457_0204387.jpg一口のマルガリータ(Margarita en Texture)
素敵な結婚式_f0009457_022589.jpg和牛ほほ肉の赤ワイン煮 菜園風(Estouffade de Joue de Boeuf a la Jardiniere)
この肉の柔らかさには驚きでした。フォークの重みだけで肉が切れてしまうような感触。
素敵な結婚式_f0009457_0233912.jpgデザート(Les gateaux)
素敵な結婚式_f0009457_0254229.jpgマカロン(Les macarons)

■ ル・バエレンタルひらまつ LE BAERENTHAL
札幌市中央区南1条西28丁目3−1
tel.(011)632-7810
by vrombir | 2007-06-18 00:12 | 味な店restaurant etc.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir