人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密の花園???〜シャクヤク〜

秘密の花園???〜シャクヤク〜_f0009457_22482764.jpg
6階のお手洗いから2つの庭が見渡せます。一つはバラが良い頃です。もう1つはシャクヤクが花盛りです。昨日、今日の昼休みは、そのシャクヤクの庭にいそいそと足を運びました。私の中では「秘密の花園」と題されていて、一人で読書に耽ったり、お花の写真を撮ったりして楽しんでいたつもりでした。なぜならその空間自体にはあまり人気がないからなのです。しかし、自分がトイレから見ていて、そこへ行こうと思っただけのことはあり、同じフロアのご友人達も私の行動の一部始終をお手洗いの窓から見ていたらしいのです!だから、とってもオープンな秘密の花園です(^^)
秘密の花園???〜シャクヤク〜_f0009457_2253498.jpg秘密の花園???〜シャクヤク〜_f0009457_22544568.jpgお花は濃い色有り、薄い色有り、中間色有りで、絢爛に咲く様はかなり圧巻です。シャクヤクはお花が大きいのに茎は結構華奢だったりして、倒れている物も所々ありました。
こんな風に、きれいなお花に囲まれて、さわやかな風に吹かれながら、ランチタイムを過ごせるなんて、とても幸せだなぁ〜と思う今日この頃です!
by vrombir | 2007-06-19 22:56 | お花flowers

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir