人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月と一緒

月と一緒_f0009457_23141762.jpg
北海道の夏は短い!思う存分楽しまなくては、と、この時期は楽しむ時間に対して、特にどん欲になります。今日は久々に夏らしい暑い1日となり、仕事も定時の6時に上がれたので、「ベランダでご飯を食べよう!」と心に決め、心なしか自転車こぐ足の回転を早めて家路につきます。
月と一緒_f0009457_23194895.jpg黄昏時の外ご飯に間に合うように、ちゃちゃっと簡単なサラダと焼き物を用意して、ビールを1本プシュッ。お月様乾杯!
夜はあまり炭水化物をとらないようにしています。と言ってもビールを飲んじゃ・・・おまけにデザートも食べて・・・というわけで、少し休憩後にはジョギングも決行。ジョギングもこれまた月と追いかけっこみたいでした。西へ向かって走るのは、あたかも月を目指して走るかのようで、また山に向かってどんどん近づいていくことにもなります。月がどんどん西へ沈んでいくと同時に山の稜線が私の視界の中でどんどん高くなっていくので、ものすごい勢いで月が沈んでいくようでした。途中から南に進路を変えたので右側にいる月はマンションの谷間や山の稜線から見え隠れしながら併走してきます。決して私はヤツをぶっちぎる事ができないのです(^^)やがて月はすっかり見えなくなった頃、私は東に進路を変え、家の方に引き返します。家に着いて窓の外を見ると、山の稜線の少し上にまだ月が顔を出していて、なんだかお茶目に笑いかけているような気がしました。

もっと写真を見てみる>>
by vrombir | 2007-07-24 23:35 | 日記diary

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir