人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽のうまい鮨屋”に志づ可”(にしづか)

小樽のうまい鮨屋”に志づ可”(にしづか)_f0009457_23425951.jpg
土曜日に仕事の関係で、とても旨い!お寿司屋さんに行きました。小樽の高島町という手宮方面への坂を上ったところにひっそりとあるお寿司屋さんです。
繁華街からはかなり離れた目立たない場所にありながら、常連客のハートをしっかりつかみ、のれんを守り続けただけの実力は、大したもの!仕事の関係もあったので、本日のおすすめと書かれた一品をすべてと特選握りをいただきました。写真は、特選握りのウニ・アップ。一つ一つの料理を口に入れる度行き届いた心遣いが口に広がる、そんな心温まる品々でした。写真に残したものだけでも、お味のほど紹介したいので、また後日、書き加えることにします。AGさん、お寿司ごちそうさまでした!感謝感激です(^^)

■に志づ可
小樽市高島4丁目9番14号(高島小学校ターミナル前)
tel.(0134)34-2838  fax.(0134)34-1518
小樽のうまい鮨屋”に志づ可”(にしづか)_f0009457_15242349.jpg
左上から
・中トロ:トロがおいしいのはもちろん、後ろに写ってるシャコ。シャコがこんなに甘いとは知らなかったです!
・舞茸の天ぷら
・特選握り:握りがおいしいのもさることながら、この自家製ガリの酢加減が上品で、めっちゃおいしい!
・ゲソ焼き握り
・さんまの香り焼き:さんまが高級魚に変身!絶品です。
・ホタテのマリネ
・ウニごま豆腐:ごまの味が濃厚なのに、その香りはとても優しく口の中に広がります。
・しめさば:こんなおいしいしめさばは生まれて初めて。しめ具合が絶妙!
by vrombir | 2007-09-15 23:41 | 味な店restaurant etc.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir