人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひな様

おひな様_f0009457_23543513.jpg
数年前に紙で作った人形の展示会を見に行って触発され、夜中に一気に製作したおひな様、今年も飾りました。こういうのってやっぱり、ひらめきで一気に作らないとだめなんだなぁって、毎年出すたびに思います。行き当たりばったりで無計画に作った割に結構気に入っています。この直感と衝動こそが自分の持ち味なのかもしれないです(^^)一方で、後で冠や扇子(ハリセンにしか見えない)などの小道具はきちんと作り込もうっと思いながら、ずっとそのままになってしまっているし、材料もあるもので無理矢理間に合わせており、こだわりがないいい加減さも私らしい・・・このおひな様を見るたびに自分が映し出されるようです(^^;;;
おひな様_f0009457_23563961.jpg左の写真にあるこの小さいおひな様は玄関に飾っていました。姉からもらったものです。姉(長女)がデザインの仕事をしていた頃の同僚が今はクラフト作家をやっていて、その人の作品が雑貨屋さんで売っているのを見つけて買ってきたのだそうです。なかなか可愛いおひな様、これまた気に入っているのですが、木炭の上に乗っているというのがまた和を感じさせて良いです。やはりこちらの方が、プロらしい仕上がりです!

by vrombir | 2008-03-03 23:59 | 日記diary

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir