人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食でヒント>菜の花の柚胡椒パスタ1

外食でヒント>菜の花の柚胡椒パスタ1_f0009457_10114375.jpg
19日水曜日の昼は、職場の秘書仲間と送別ランチに構内のレストラン・エルムに行きました。何とも春らしい彩りの美しいランチです。ソースは白ワインのゆず胡椒ソース。なかなか上品な味付けです。早速これにヒントを受けて、今日はパスタにゆず胡椒を使ってみました。
外食でヒント>菜の花の柚胡椒パスタ1_f0009457_1014254.jpg
家にはワインがなかったので、日本酒で代用しましたが、まあまあ。仕上げにマヨネーズを加えたけど、あっさりいただくならこれは入れない方が良かったなぁ。それに菜の花の苦みが少し気になりました。まだまだ改善の余地有りです!

毎日が送別会の日々、つくづくこんな素敵な人たちに囲まれて幸せだったと思います。私の能力不足のところもみんな笑顔で良い部分を拾って励ましてくれたり、本当にいい環境でした。何より、みんな本当に良く一緒に飲み食いに行ったり、遊んでくれたことが1番の幸せだったと思います(^^)

北大レストラン「エルム」の関連記事>>

by vrombir | 2008-03-22 10:27 | お家でごはんcook

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir