人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベティが死んじゃった

ベティが死んじゃった_f0009457_8494151.jpg
これはベティがいなくなっちゃった水槽です。最近のベティちゃんは、平和主義のコリドラスを威嚇して追い回し、コリドラスたちの餌を奪って食べまくる困った奴になっていました。そのおかげでベティちゃんはマーリーと同じぐらいの大きさまで成長してしまい、コリドラスは痩せて来ていました。見かねた私は、昨晩、ベティちゃんを小さなカップに隔離しました。ちょっとかわいそうだけど、あまりにコリドラスがかわいそうなので、少しだけ彼らに平和な時間を与えてあげようと思ったのです。朝起きて水槽の方に向かうとカップにベティちゃんがいません!投身自殺です。ほどなく絨毯の上でひからびた姿を発見しました。ポクは水の中で死んだから、死体はとてもきれいでしたが、ベティちゃんは黒くなって干物のようでした。身体が大きいだけに雄並にきれいになっていたベティちゃんでしたが。マーリーとの相性も悪く、あんなに大きくなっても卵を抱えることも無く、コリドラスを脅かし・・・なんとなく煙たがっていた私の気持ちを察してしまったのでしょうか?なんてこともないのだろうけど、☆になったポクのところに行って仲良く暮らしてください(ー人ー)

ポクに続き私の過失によりベティちゃんも失ってしまいました。悪気は無くてもほんの少しの不注意は、こういう小さな命にとっては、命取りになってしまうのが、また身につまされました。病気の後遺症で身体障害を抱えながら生きているマーリーは2匹の分まで手厚く見守ってあげなくては!もちろんコリドラスもえびも貝も(^^)
by vrombir | 2008-05-30 08:59 | 家の相棒mon copins

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir