人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理チェゴヤ

韓国料理チェゴヤ_f0009457_20275587.jpg
8月に入ってからのサッポロは理想的な夏!暑いけど30℃は滅多に超えないし、快晴続きだし、さわやかだから日陰に入れば涼しいし、朝晩は涼しくて心地よい風があるし、本当に北海道の夏らしい!空もまた湿度が低いので本当にきれいです。
こんな美しい青空の日、夜は韓国料理屋さんでみんなでお食事です。秘書をしていた頃の職場の皆さんとのお食事、こうして、状況が変わってもお誘いいただけるのは本当にうれしい限り!しかも、この集まりのときは、大抵、大教授様におごっていただくことが多く、ありがたいやら恐縮やら・・・何もお返しができない私でありました(^^;;;;
このお店は、今回の主人公の韓国からのお客様が選んでくれました。彼はもともとはPDだったのですが、今では韓国で教授をしています。ともにいた人が幸せになって行くのを見るのはうれしいですね!そして、こうやっていつまでも友情を暖め続けられるのって素敵ですね!
お店は、お食事の会場は韓国料理のお店。本場の彼のおすすめだけあって、おいしかったです。でも、1番のお気に入りのチャプチェは日本風の味付けらしかったです(^^;
HP見ると凄い数、チェーン展開してるんですね。

チェゴヤ
札幌市中央区北4条西2丁目 さっぽろ東急百貨店10階 JR札幌駅徒歩2分
Tel. 011-212-2484
11:00〜22:30(L.O.22:00)
無休
by vrombir | 2008-08-12 20:26 | 味な店restaurant etc.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir