人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶の喫茶店「チャイナティーハウス・茶語(ちゃゆう)」

中国茶の喫茶店「チャイナティーハウス・茶語(ちゃゆう)」_f0009457_832237.jpg
今日は秘書やってた頃の研究室の学生と中国茶のお店で楽しいお茶のひとときを過ごしました。大丸の中に有る中国茶のお店で、なんと2時間も居座ってしまいました。AKSKAさんが連れて行ってくれたんだけど、お茶もスウィーツもとてもおいしくて、お店の中もシンプルで明るくて、いい感じです♪
その後、まっすぐ帰ろうと思ったんですが、行きつけのバイク屋さんの前を通ると、電気がついていました。この前その社長の家で常連さんみんなで、ごちそうになったので、手みやげでも持ってちょっと立ち寄ることにしました。そこには、初めて会う常連さんがいました。社長やそこの店員の女の子は私が大学院に行っているのは知っているから、「学校はどう?」なんて、話になっていて、その人はもちろんそんなことは知らないから、きょとんとしていました。それで「私、こう見えても、22歳なんです。老けてるでしょう?」って言ったら、ちょっと驚いた顔して「そんなことないですよ。老けてないです」だって。うけた〜!あんまり驚いていてかわいそうだったから、すぐに真実を語ってしまったけど、それで通すってのも面白かったかも〜(^^)悪のり?

「チャイナティーハウス・茶語(ちゃゆう)」
大丸デパート 札幌店 4F
tel. 011-222-3595
by vrombir | 2008-08-22 23:14 | 味な店restaurant etc.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir