人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらしべ長者?やった!

先日の仕事中に、EOS10Dが故障しました。
昨日キャノンへ修理の依頼をして来たところです。先ほどメーカーから連絡が有り、修理内容が報告されました。故障内容は、シャッターをきる回数が10万回を超え、耐久性能を超えてしまったことと、液晶の不具合だそうで、修理代金はしめて、5万円オーバー!という連絡に、眉間にしわが寄ってしまいました。しかし、部品が慢性的に欠品しているために、EOS 40Dで代替えさせてもらえないかと言うメーカー側の提案に思わず、顔がほころびます。保証期間が半分になってしまいますが、修理代金で、新機種に交換してもらえるとは!メーカーの方は愛着の有るカメラなのではないかと気遣い、新機種になることを申し訳無さそうにお話ししてくださり、その心遣いがうれしくもありました。預けた10Dはもう、手元には戻らないので、その姿を写真にでも撮って置けば良かったです(笑)。
私が所有した初めてのデジ1、さよなら10D、長い間ありがとうございました。

オバマ氏が当選確実になりました。今のアメリカの体制を変革する新しいアメリカを期待します。反対派も多いので、暗殺されないかそれだけが心配です。。。
by vrombir | 2008-11-05 13:09 | 仕事traveiller

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir