人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三蔵 竹ざる豆腐

三蔵 竹ざる豆腐_f0009457_2017769.jpg
三蔵 竹ざる豆腐_f0009457_2023724.jpgこのお豆腐すっごくおいしいんです。十勝で取れた大豆の味が濃〜く出ていて、口に入れるとふんわり甘いのです。味見させられ、買う予定じゃなかったのに、ついつい買ってしまいました・・・。厳選された贅沢な材料だけが使用され洗練されたお味のお豆腐、お値段もそれなりに。なんで、こんな貧乏人がこんな贅沢してるんだろう?ま、いいか、たまには。今夜のメインディッシュは、ちょっぴり岩塩をつけていただくのが一番合いました。ゆず胡椒も合うけど、やっぱり塩の方が、味が際立ちました。さすがに一人で全部は食べきれず、掟破りですが、2日間かけて食べました。2日目、レンジで温めた時出て来たお豆腐の汁に少し昆布茶を入れて食べるとこれまた、豆腐の味のまろ味が増してよかったです(^^)v
by vrombir | 2008-11-27 20:16 | お家でごはんcook

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir