<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0009457_21484530.jpg
私の平日のお仕事の同僚、といよりはほとんど上司に近い感じの女性が、研究でドイツに行くことになりました。研究者同士のご夫婦で、研究のためドイツに1年近く滞在するようで、ほとんどの家具を処分したようです。夫婦でドイツに行くのも格好いいけど、あの捨てっぷりも格好良かったぁ。見習わねば!
彼女はとても仕事のできる女性で、私の100倍しっかりしています(私が基準じゃ低過ぎるか(笑))。仕事や研究の面で学ぶことが多く、年下ながら、本当に尊敬できる方でした。お仕事ですっかりお世話になったのに、今回のお引っ越しでも要らないとはいえ家具など本当にいろいろな物を頂いてしまい、お礼をしつくせない感じです。
中でも、トト君はキャットタワーがとってもお気に入りで、今日なんかはほぼその周辺にいる有様。前の持ち主のサクちゃん(彼女の飼ってる女の子の猫)のにおいなど全く気にならないご様子。そう言うところはおおらかなのね、トト君は。
天井の高さをアジャストするための支柱を組み上げるためのネジが1本足りず、途中までしか組み立てられないんですが、トトにとってはそんなのまったく問題ないようです(^^)b
全ての支柱で爪研ぎをしたり抱きついたり、一人かくれんぼしたり・・・予想以上に一人で遊んでいます。キャットタワーって、猫が喜ぶようにとよく考えられているんですね。感心感心。

とりあえず、トトからサクちゃんにどうしても伝えたいってことで代筆しています。

「サクちゃんへ

キャットタワーどうもありがとう!
ぼくはかなり気に入ってるよ。
ふうちゃんが最近忙しいみたいであんまり遊んでくれないから、かなり助かったなぁ。
特に爪研ぎあっちこっちでできるのがいいね〜。

サクちゃん、ドイツでも元気でね。
そして、ドイツ製のキャットタワー買ってもらったらどんなか教えてね、
ぼくも興味あるよ。

ほんとうにありがとうね。
ドイツ楽しんで来てね〜

トトより」
[PR]
by vrombir | 2012-05-30 22:14 | 家の相棒mon copins

春の北大

f0009457_22132961.jpg
f0009457_22135291.jpg
f0009457_22141047.jpg
f0009457_22142635.jpg

大学構内で過ごすのも気持ちいい季節になりました。北大も秘書時代から数えると、もうずいぶんと長いことになるなぁ。

フィリピン旅行の写真もアップしたいのだけれど。。。。まだ整理中です(><)

そして、あさってから京都です。
[PR]
by vrombir | 2012-05-23 22:16 | 北大Hokkaido univ.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir