<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

網戸

f0009457_1791315.jpg
トトは網戸越しにベランダに飛び交う虫達にアタックしようとします。網戸にいきなり飛びつくので、網戸にはその都度結構な力がかかっていたと思われます。実際に網戸は、トト君の爪によって、あちこち穴ができていました。
ある日、トトがいつものように網戸にガシッと飛びつくと、その直後にジーッという変な音が。。。つまり写真の様に網がツルリンと剥けるように破れてしまったのです。
このマンションも築17年以上経ち、もちろん1度も網戸を張り替えたことはないから、劣化していたに違いないとはいえ、ちょっとびっくりしました。御陰で初めて網戸の張り替えを体験し、網戸の掃除しなきゃなぁ〜という積年の課題も交換と言う形で果たすことができたのでした。トト君ありがとう(^^)
[PR]
by vrombir | 2012-08-19 17:14 | 家の相棒mon copins
f0009457_2132427.jpg
バタバタとしているうちにあっという間に今年も後半に差し掛かって久からずや。ず〜〜〜〜っと「論文書かなきゃ、論文書かなきゃ」と焦りながらもちーっとも進んでいず、時々思い出しては青ざめる。が、また、目先の仕事関係の作業に追われて、青ざめたことを忘れている。息抜きにちょっとのつもりのアングリーバード(ipadのアプリ)が、ステージクリアできずについ1時間近くもやっていたり、アンバランスな時間配分。
基本的に自分がやったことが人に喜ばれるのがモチベーションになったりする私は、頼まれると何でも引き受けがちで、後で首が絞まって、気がつくと大事なことが進んでいないことになる。は〜、反省。
そして、ずっと書くはずだったフィリピン紀行も帰国してはや3ヶ月以上。まだちゃんと覚えているかなぁ(笑)

写真は、宿泊したセブ島からフェリーに乗って、ボホール島に渡り、さらにそこから車で30分以上行った所にあるパングラオビーチ。セブ島と言えば、代表的なリゾート地の1つ。写真の様な白い砂、青い海の典型的な美しい景色があちこちにあるかと思いきや、人工的なサンディービーチが意外と多いらしく(岩場の海岸に白っぽい砂が運ばれたビーチ)、写真の様な自然な白い砂浜は結構珍しいようだ。意外な事実!しかもここは観光地ではないから日本人はゼロで、地元の人々が海水浴に来ているのがほとんど。touristy じゃない所が素敵だったなぁ。

またブログが書けるように時間の使い方上手にしなきゃ。

フィリピン紀行予告扁なり。

追伸
秋は山登るぞ!ザック買いました。今年は円山しか登ってないからね(><)体力落ちてるだろうなぁ。。。
[PR]
by vrombir | 2012-08-16 21:18 | 旅して?travel

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir