人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロッカス

クロッカス_f0009457_7404643.jpg
クロッカス_f0009457_7291916.jpg最近は春らしいお天気の良い日が毎日続いています。朝晩はまだ冷え込むものの日中はかなり暖かくなりました。そんな陽気のおかげで、クロッカスが元気に咲きました(^^)
昨日は大学の帰りに久々にバイク屋さんに寄ったら、社長と従業員の女の子Nちゃんとでお店で飲み始めて、流れで、社長が「湯豆腐食べたい!」と言い出して、我が家で飲むことになりました。このバイク屋さんは札幌に帰ってからのおつきあいなので、もう9年のおつきあいになりますが、2人が家に来たのは今回が初めてです。社長から言わせると私は料理をしないイメージだったそうで、大したものは作らなかったけど、新しい発見だったそうです。Nちゃんはいろいろよくわかっていてくれるんだけど、男目線と女目線でいろいろちがうんだなぁって、話していて勉強になりました。自分がもてない理由が少し分かった気がします(笑)。だって媚びたり、八方美人だったりするのの嫌いなんだもん。かといって、治せる訳でもないですけどね「(^^;
そうそう、大学の若い男たちと恋ばなをしていた時「恋愛は交通事故みたいだね」と私が言ったのに対して誰からも同意を得られなかったんですけど、今回は二人とも深くうなずいてくれました。感覚の近さなのかそれとも年代や経験による差なのでしょうかね?
by vrombir | 2009-04-08 07:35 | お花flowers

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir