人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかが3kgされど3kg

たかが3kgされど3kg_f0009457_233174.jpg
3月に3kgやせました。あまり人からは「やせたね」と声をかけられることも無いけれど。自分では鏡を見る度「すっきりしたなぁ」とほくそ笑みます(^^)3kgって気づく人は気づくけど気づかない人も多いぐらいのやせかたですよね。5kgぐらいだと結構な人が気づきますけど。体重は今のところうまい具合にキープできているので、また、どこかで食欲不振が起こったら、もう3kgぐらい落とせないかな?と、期待してます!そうしたら、10年前の体重に元通りです!!最近飲み会が少ないのも幸いだし、あってもあまり食べすぎない、長居しないというパターンなので、なんとか体重増加は免れています。痩せてからは、持久力もつき、疲れにくくなりました。ま、3kgのおもりをおろして活動できるようになったと考えれば、結構負担は軽くなったと言えますもんね。たった3kgでも侮れません。地道にもう少し落とそうっと♪

写真は関係ないけど、前に姉の家に遊びに行った時にお土産に持って行った層雲峡ビールとそれに合うようにと焼いてくれた姉特製のピザ。生地から練り上げて焼いてくれるカリッとしたピザはかなりの絶品です。姉ながら、なかなか!私は3姉妹の末っ子。姉2人ともなかなかの料理上手で、私が1番下手クソかも(^^;最近は体重コントロールに気が行ってるから、増々お料理は簡単なものしか作らなくなってしまってます。。。
忙しい時期が一段落したら、低カロリーに工夫する料理も作ってみようかな。テレビで紹介してた揚げないトンカツというのを試してみたいです♪
by vrombir | 2009-04-11 23:34 | 日記diary

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir