人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなお仕事させていただきました2

こんなお仕事させていただきました2_f0009457_963142.jpg
北大の先生たちのおかげで、面白いお仕事させて頂いています。普段はポスター/ちらし制作のお仕事が多いのですが、写真の仕事はちょっと毛色が変わったもの。成績優秀者に送るメダルのデザインです。やり取りは学科秘書さんと業者さんの間で進められたので、デザインの部分で関わらせて頂きました。たまには立体のデザインを考えるのも平面では使わない頭を使えて楽しかったです。それに何より、自分の作成した2次元のデザイン図が、3次元のものとして目の前に現れるのは、うれしいものですね。
昨晩は秘書をさせて頂いた頃の研究室の先生たちと道庁のビアガーデンに行ってきました。相変わらず楽しい方達で、素敵なひとときを過ごせました。道庁のビアガーデンに夜訪れたのは初めてでしたが、密かに好いシチュエーションですね!月曜日とあって、人もまばらだったせいもあるかもしれませんが、池のほとりに静かにジャズが流れ、客の年齢層も高く、しっとりと落ち着いたしっとりとした雰囲気のビアガーデンと言った感じです。お料理もプリンスホテルが出しているので、なかなかおいしいですし、大人にお勧めのビアガーデンです。

こうやって今でも楽しい飲み会に誘ってくださったり、お仕事をくださる先生たちや秘書さんたちみんなに感謝です(^^)文学部でも大学時代教養の社会学を教えてくださっていた先生が今、宗教学の教授をされていて、その先生からも時々、イラストなんかのアルバイトの話を頂くことがあったり、もちろん、北大の先生たちばかりでなく、カメラの仕事でのスタジオの皆さんにもいつも本当にお世話になっています!コミュニケーションが不器用だったり未熟なところがいっぱいの私ですが、暖かく受け入れて頂いて、本当にありがたいです。もっといい仕事をしてみなさんのご厚意に応えて行けたらと思います(^^)
by vrombir | 2009-08-04 09:17 | 仕事traveiller

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir