人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/15(1) CAFÉ BLANC カフェ ブラン

8/15は貴重なお休みだったので、のんびり?いろいろ満喫しました。お休みと言う事にワクワクし過ぎてしたい事がいっぱいになって、決断できないまま家を飛び出し、予定とは全く違う行動に、順不同で足跡を綴ろうと思います。
ここにある喫茶店は、前まではパブだったのに最近変わったようです。可愛いお店なので、中に入ってみるt個音にしました。
8/15(1) CAFÉ BLANC カフェ ブラン_f0009457_9443226.jpg

雲が多いけど、とりあえずはお天気でそんな中ふとした思いつきでプチハイキングで平和の塔へ登った身体は、結構ヒートして、まだ汗がだらだら出ています。お店の「blanc」はフランス語では「白」を表しますが、その名の通り、店内は何もかもが真っ白で、手作りの内装と思わせる手塗りのペンキ跡はホッと心を和ませます。真っ白で涼やかな店内と木の温もりと手作り感いっぱいの雰囲気は懐かしくとっても落ち着きます。おかげで読書が1章分進みました♪お気に入りの喫茶店になりそうです。
8/15(1) CAFÉ BLANC カフェ ブラン_f0009457_9381764.jpg

CAFÉ BLANC カフェ ブラン
札幌市中央区南19条西15丁目5-10
tel. (011)511-6501  休:不定
by vrombir | 2009-08-17 09:41 | 味な店restaurant etc.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir