人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いラーメン

赤いラーメン_f0009457_2301220.jpg
赤いラーメン_f0009457_231859.jpg赤いラーメン_f0009457_2314197.jpg今日は大学での作業が意外と遅くまでかかってしまい、また夜10時の晩ご飯。。。最近これくらいの時間が多いなぁ。体重はあんまり変わらないけど、座りっ放しだし、ちょっと寸胴チックになって来た気がする!ヤバいなぁ。幸いまだ野菜が結構冷蔵庫にあるので腐れせたくないし、手間はかけたくない。ということで、インスタンドラーメンにたっぷり野菜で頂くことにしました。まるちゃんの塩ラーメンは、インスタントラーメンの名作だと思うのは私だけでしょうか。アレンジもしやすいし、食欲がない時でも比較的食べられちゃいます。今日は赤い塩ラーメン。食べ始めてから、「う、これ結構旨い!」とあわてて写真を撮ったので、食べかけの汚い写真になってしまいましたが。
◆赤い塩ラーメン
材料:大角豆 3本、ピーマン1個、トマト1個、手羽元 1本、タマネギ中 1/6個、しめじ、マルちゃんの塩ラーメン 1袋、赤ゆず胡椒 小さじ1。この中で大角豆やピーマンは代わりの何か緑のものがあれば、それでいいと思います。おくらとか、ズッキーニとか、キュウリとか、ゴーヤとか?
作り方:麺は別茹でしておきます。沸かしたお湯に、手羽元とタマネギを刻んだものを入れます。5分くらいしたら、全ての材料(刻んだもの。しめじは刻まないけど)とスープ粉末を全部入れちゃいます。5分くらいまた煮込みます。器に盛りつけた麺の上にこれをぶっかけます。麺を底から箸ですくいあげながらほぐしてあげて、仕上げに赤ゆず胡椒を少々ふりかけます。これが決め手!この人掛けで爽やかさとパンチの両方を手にできます☆お試しあれ。超簡単!
by vrombir | 2009-08-19 23:21 | お家でごはんcook

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir