人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい春の想い出(TT)

暖かい春の想い出(TT)_f0009457_8541034.jpg
これは5/16(日)のこと。あの日は暖かかったなぁ。近頃は本当にず〜っとお天気が悪く寒いので、「春」気分がいまいちです。5月中旬の数日の暖かさが夢のような気がしちゃいます、ということでその時のプチBBQの楽しい思い出をアップ。オージーの友人に誘われて豊平川の川辺で参加させてもらいました。初対面の家族もいましたが、とても人当たりがいい人たちですぐ打ち解けられました。そんな素敵な夫婦の子供たちも素直で人見知りしなくって、可愛かったです。五月晴れの青空のもと、腕まくりした部分が少し日焼けしちゃう程暖かで、敷物の上に仰向けに転がると空の広さに凄い幸せを感じました。昼ビールしながらの快い人たちとのスローな時間は何とも幸せですね。ダラダラ大好き。
暖かい春の想い出(TT)_f0009457_904786.jpg
我々の陣地のすぐ近くの木にも端ボソカラス君たちの巣があり、ひなたちをちらりと見ることができました。
このBBQに呼んでくれたオージーの友人はベジタリアンなので、肉を焼いてしまうと、その網を彼用には使えなくなってしまうので、まずは野菜から始まりました。椎茸がめっちゃおいしくて、こういうベジタリアンなBBQもありだなぁ、なんて思いました。もちろん他の人はあとから肉たくさん食べました(^^)オージーの友人はアーティストで、今は彼のファンの人に招待されてラオスに絵を描きに行っています。バンコク経由と言っていたので、「無事帰って来てね!」とみんなで見送りの言葉をかけました。本当に無事を祈ります。そして、素敵な絵と思い出を作って来て欲しいものです。
暖かい春の想い出(TT)_f0009457_961651.jpg
帰り道は川岸のサイクリングロードを通って。すっかり夕方です。雲もだいぶ多くなって少し肌寒い空気は心地よかったので、わざとゆっくり自転車をこぎました。

P.S.昨日、「大至急」ということで突然入ったポスターのお仕事、デザインを気に入ってくれたとの連絡があり、気温は寒いけど、うれしい気分になりました(^^)しかし、この冷蔵庫のような寒さは何時まで続くのか・・・
by vrombir | 2010-05-28 09:07 | 札幌SAPPoRo

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir