人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺の ひな詩

麺の ひな詩_f0009457_95117.jpg
カメラマンの先輩夫婦イチオシのラーメン屋さん「ひな詩」にやっと行ってきました!これは本当においしい!大人のラーメンです。この日頂いたのは清湯(ちんたん)醤油です。写真では見えませんが、チャーシュウの下に半熟の味玉が丸々1個あります。スープのだしが絶品で、全てにおいて丁寧に作られているなぁと感心してしまいます。だし汁だけではなく、ジューシーで柔らかなのにしっかりとした形と食感を残したチャーシュウ、断面が正方形の程よい塩味と瑞々しさというかシャキシャキ感を残したシナチク、頃合いの好い半熟卵など、本当に1つ1つの完成度が高いです。スープは、「白湯(ぱいたん)」のこっさりと「清湯(ちんたん)」のすっきりあっさりのどちらかを選べて、値段はどちらも同じです。私の頂いた醤油味は650円です。昼、夜限定各10食の「とりめん」を今度は是非食してみたいです!あ、こっさりスープも試したいので、近々に最低2回は行かなくては!ラーメンは太るから、運動で調整しなければいけないかなぁ。

■麺の ひな詩
札幌市中央区北3条東3丁目 酒井ビル1F(地下鉄東西線バスセンター前駅から 540m)
tel.(011)207-4848
営業時間: 11:00 〜 15:00 、17:00 〜 21:00 ; 定休日:土曜日
>>食べログの記事
by vrombir | 2010-06-30 10:10 | 味な店restaurant etc.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir