人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫って面白いなぁ

猫って面白いなぁ_f0009457_1475313.jpg
トト殿の肖像です。光の具合で化け猫チックな肖像は、空き家になった大きな古いお屋敷に、蜘蛛の巣がかかった額縁の絵として飾られるのが似合いそうな感じです。トトはいろんな表情を見せてくれ、鳴き方も様々で、毎日笑わせてくれたり、癒されています。
猫って面白いなぁ_f0009457_1535634.jpg
悪魔のようなトト。
猫って面白いなぁ_f0009457_1553784.jpg
忍者のように空飛ぶポーズのトト。
猫って面白いなぁ_f0009457_1585934.jpg
洗面所でドライヤーかけてる私に「遊ぼう」と言ってるトト。
猫って面白いなぁ_f0009457_26293.jpg
パソコンやってるときは背後に有るプリンターの上で見守るように寝てるトト。
猫って面白いなぁ_f0009457_291487.jpg
猫って面白いなぁ_f0009457_2125439.jpg
「この本はお勧めだよと言わんばかりの無防備な寝姿の足で挟まれた本は『大事なことはみーんな猫に教わった』です。友人に教えてもらって、興味を持ちアマゾンで中古本を買いました。谷川俊太郎の訳で、軽妙・シンプルながら、哲学を感じる楽しい絵本です。ほんと、猫から教わること多いです。彼らは今を生きている!から余計な考えが無いんですよね。生きること、生きるために生きてるんです。だから、何もあくせく、キリキリすることなんて無いんじゃない、って教えてくれます。
by vrombir | 2010-09-18 02:16 | 家の相棒mon copins

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir