人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IXY D70 購入

IXY D70 購入_f0009457_23415669.jpg明日の関西旅行に備えて、デジカメを買った。コンパクトなデジカメもすごいんだなぁ、と思い知らされる。私の仕事のお供EOSと同じエンジンのこのIXY、ISO感度も800まで、マクロは5cmまで近寄れる、手ぶれ補正あり・・・すごい!これが3万円台で買えるなんて。仕事の予備機にしようか?
アナログを使い続けるのが粋だと思っていた私だけど、ブログを始めるようになって、デジカメに味を占めてしまった!こうしてどんどん現代社会に巻き込まれていくのね〜=:o
ひとまずポクで試し撮りです。でも、EOSとは歴然と違いますなぁ。やっぱり一眼レフにはとうていかないません!そして、大好きなここ一番の風景はやっぱりフィルムで撮りたいなぁ。ファインダーみつめて張りつめた気持ちとF2のシャッターが小気味よくガッシャと降り、親指でレバーを引き寄せ、フィルムを巻き上げる、この行為は私のスローな一人旅には欠かせない!今回は母との旅で、基本的に一人になることはないので、デジカメで安直に。
IXY D70 購入_f0009457_23483485.jpg
IXY D70 購入_f0009457_23485621.jpg

by vrombir | 2006-03-31 23:50 | 家の相棒mon copins

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir