人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーちゃんが・・・

スーちゃんが・・・_f0009457_23372021.jpg小学生の頃、キャンディーズのファンだったんですが、スーちゃんが亡くなられたそうです。享年55歳、まだまだ女優として活躍できる年齢の旅立ち、何とも悔やまれます。「くるくる危ない土曜♪」「あなたが好き、とっても好き♪」などあたまに巡ります。。。今朝の番組で女盛りのガンの特集をやっていたばかりでした。タイムリー過ぎる。その番組によるとガン患者の数が男性は50代から増え始めるのに対し、女性は30代から増加が始まり、その多くは子宮がんや乳がんだと言うことです。スーちゃんも乳がんだったそうです。スーちゃんは、私が一方的にファンなだけで、知り合いでもなんでもないのだけれど、なんだか、とっても寂しい気持ちになりました。ご冥福を祈ります。

写真:MSNニュ—スより引用(http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110421/ent11042122490024-n1.htm

ガンで亡くなった方は親戚にも多かったし、周囲にも闘病されている方がいます。だから、ガンという病気、決して人事では無いのだと感じます。増々、1日1日が大切に思えます。最近は世の中の出来事、自分の身辺に起こった事からそのようなメッセージばかりもらっているような気がします。今の自分の日々の過ごし方を見直すべき時なのかもしれません。明日死んでも後悔しないように過ごしたいですね。何十年か生きて来て、人生は思っていたより短いのかもしれないと(短命ってことではなく時間感覚として)思う今日この頃です。20代のように満載にいろんな事をやる体力も気力もずっと続けられるわけじゃないけど、それなりのペースでボチボチはやって行けるのでしょう。

一方で、間寛平さんは世界1周マラソン実施中に前立腺がんと診断され、それでもなお走り続け今年ゴールできたんですね!すごいなぁ〜。何かを達成しようとか、どうしてもやりたいという気持ちは、生きる力になるんですね。私は最近、生活上トラブル続きで何かと困難な状況があり、ドクター取得を断念しようかという気持ちになって来ていましたが、もう少しがんばってみようという気持ちになりました。
by vrombir | 2011-04-21 23:52 | こだわり系favorite

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir