人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り

お気に入り_f0009457_7363981.jpg

先日、紀伊国屋で買った本です。
フラッと本屋に行って、たまたま出会った本だけど、とても気に入っています。

複雑な思いを一つの単語で表している言葉たちは、それぞれの国のお国柄やライフスタイルの想像をかき立ててくれます。また、自分の心の動きに合った単語は、今度自分で密かに使ってみようかしら?という、小さな作戦を思いつかせるような楽しみも与えてくれます。
絵本なので、作業の小休止などに気軽にほっこりできる1冊だと思います。おすすめです(^^)

本日、2ヶ月ぶりに走りました。
そう、5月中旬のイチャンコッペで膝を痛めて、さらに父の入院から死、初めて行く非常勤先、などなどびっちりいろんなことが詰まった2ヶ月でした。。。
2ヶ月走っていなかった体はとても重く(物理的にも筋力的にも)、膝も痛み、なんとも老け込んだ気分にさせられました。が!これにめげず、地道に体を戻したいと思います!(^^)!
by vrombir | 2016-07-17 07:36 | こだわり系favorite

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir