人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊富な食材

豊富な食材_f0009457_19531322.jpg
きのうは来客がキャンセルになったので、しこたま食材があります!しかし、昨日は、そのキャンセルの代わりに、数ヶ月会ってない友人に急遽会うことになり、外ご飯となってしまいました。
さ、今日は、食材使いまくらないと腐るぞ〜〜っというわけで、今日はお家でご飯第1段!
しかし、張り切った割にパスタがあまりうまく行かなかったです(ニンニク切らしていたのがかなり痛い)、つまりおいしくないと言うこと。敗因としては、手早さが足りなかったので、味が煮詰まりすぎてしまったのと、使い切ろうという強引さで、買ったアサリをぜーんぶ入れてしまったので、ちと多すぎで食べにくかったです。大体写真でも分かるように見た目にも美しくなく食欲をそそりません。
豊富な食材_f0009457_1958235.jpgサラダは私の定番だけど、今日はデラックスバージョンです。まず、たこが入っています!そして、鉢植えから摘み取った青シソも刻んで入れましたが、この採れたてのものを頂くというのが何とも幸せです。そしてそして豆腐に白髪ネギと、ボリューム、栄養価ともかなりゴージャス。これじゃ太る?今日はランニングでもしようっと。
by vrombir | 2006-07-04 20:06 | お家でごはんcook

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir