人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北大の風景

北大の風景_f0009457_20312597.jpg
先週の木曜日辺りから晴天続きで、ようやく夏到来と言った感じです。あついぞ=、でも、風はすこぶるさわやか!地上にいながら高原のごとく。朝の通勤で、ふと上を見上げると青空に透け葉っぱがあまりにきれいだったので、パチリ。
北大の風景_f0009457_20341999.jpg先週の金曜日は工学部の運動会がありました。毎年、綱引きの応援と玉入れの参加、リレーの追い込み観戦が楽しみです。今年は玉入れで4個投げることができましたが、1個も入らずで、残念!来年は1個ぐらい入ると良いなぁ。
北大の風景_f0009457_20382315.jpg鴨池も悪天候続きでずっと来ていない間に、親子連れがちらほら見受けられるようになっています。蓮の花も咲き始めています。自然の営みが身近に感じられるこの環境で働けることに幸せ感じちゃいます。明日も天気かな?明日はどこでお弁当食べようかな(^^)
北大の風景_f0009457_2135150.jpg
北大の風景_f0009457_2144685.jpg

北大の風景_f0009457_20411871.jpg中田が引退宣言しました。中田はあまり好きじゃなかったけど、あの3戦目の涙を見て、「なかなか、あっぱれ!」と、結構見直しました。芯の強さ、情熱、潔さと賢さ・・・全部私に欠けてるモノばかり持っている人なんだなぁ、と思ったわけです。引き際も美しいですね。
by vrombir | 2006-07-03 20:30 | 北大Hokkaido univ.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir