人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりした1日

のんびりした1日_f0009457_2151169.jpg今日の昼休みは中央食堂で冷やしぶっかけうどんを食べて、鴨池でのんびりしました。
と、実は、今日はそんなことをしてはいけなかったのでした。
月に2回北大の職員のための部活動?みたいなものに参加して、昼休みに生け花を習っているのですが、それが今日だったのです。お花だけは取って置いてもらえたのですが、家には持ち帰らず、実家に寄り、母(母は一応お花の師範の資格を持っている)にご指導いただきつつ生けました。だいたい、自分では花器も剣山も持っていないので。
お礼というのもなんですが、それをそのまま実家に飾ってもらうことにしました。
大学から帰る時、トイレによると窓から優しい色の夕日が見えていたので、写真撮っちゃいました。トイレで何やってんだか「(^^;
のんびりした1日_f0009457_21524857.jpg

by vrombir | 2006-09-13 21:55 | お花flowers

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir